2016年9月のペンギンアップデートのSEO対策への影響 | 株式会社プラスイーのSEO対策ブログ

名古屋、岡崎を中心とした成果報酬型SEO対策サービスの株式会社プラスイーのTOPへ。
トップページ
スタッフ紹介
SEOブログ
代理店募集
お問い合わせ
0120-930-556
名古屋オフィス:名古屋市西区名駅1−1−17 岡崎オフィス:岡崎市薮田1丁目6番地14

SEO対策ブログ

SEO対策ブログ

2016年9月のペンギンアップデートのSEO対策への影響

2016/09/30

Googleペンギンアップデート・パンダアップデート・ハミングバード

2016年9月にGoogleの検索アルゴリズムの大規模アップデートがありました。

ペンギンアップデートという被リンクに関するアルゴリズムのアップデートです。

最初にペンギンアップデートが行われたとき、

多くのSEO対策会社がだめになりました。

というのも、

ペンギンアップデートが行われるまでは、

とにかくたくさんの被リンクをつければ、検索順位が上がるという状態だったからです。

そのため、

適当なサイトをたくさん作って適当な被リンクを行う業者がたくさんいました。

しかし、

ペンギンアップデートが検索アルゴリズムに組み込まれると、

適当な被リンクはかえって逆効果ということになりました。

つまり、

これまでリンクを大量に張るだけのSEO対策を行っていたサイトは、どんどん検索順位が下がっていったのです。

弊社の場合、

しっかりと被リンク先のサイトに合わせた内容のサイトを作成し、

厳選した数の被リンクを行っています。

そのため、ペンギンアップデートによって順位が下がることはありませんでしたが、

今回のアップデートでは、

弊社の取り扱うサイトの中にも一時的に順位を落としたサイトがいくつかありました。

そして、代わりに上位に来たサイトはどれも質の悪い(SEO的に)サイトのように見えました。

しかし、アップデートの正式発表後は、

順位を落としたサイトも徐々に元の順位に戻ってきています。

これは、弊社の被リンクがしっかりと検索エンジンに認められているということだと思います。

弊社はGoogleからペナルティを受けるようなSEO対策は行いませんので、

安心してSEO対策をご依頼ください。

前のページに戻る
ページトップ
特別キャンペーン
とにかく申し込みたい方はこちら

成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。 成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。

  • キーワード
    (複数OK)
  • URL
ページトップ