ウェブ集客でもっとも費用対効果が高いのはSEO対策です | 株式会社プラスイーのSEO対策ブログ

名古屋、岡崎を中心とした成果報酬型SEO対策サービスの株式会社プラスイーのTOPへ。
トップページ
スタッフ紹介
SEOブログ
代理店募集
お問い合わせ
0120-930-556
名古屋オフィス:名古屋市西区名駅1−1−17 岡崎オフィス:岡崎市薮田1丁目6番地14

SEO対策ブログ

SEO対策ブログ

ウェブ集客でもっとも費用対効果が高いのはSEO対策です

2016/09/07

SEO対策の豆知識(うんちく)

ホームページを作って、そこからお客さんを獲得したいと思っている人は多いはずです。

現代社会においてインターネットを使っていない人はほとんどいません。

つまり、ホームページを作ることで、ほとんどの人に自社サービスを宣伝できるのです。

業種にもよりますが、営業のために人を雇うくらいならホームページを作ったほうが、断然効率がいいです。

しかし、ホームページを作る際には注意が必要です。

SEO対策を分かっていない制作会社が作ったホームページは検索結果にまったく表示されず、

だれも見てくれないホームページになる可能性が高いからです。

 

SEO対策をわかっていない制作会社とは!?

 

制作会社がSEO対策を理解しているかどうかは、

これまでの制作実績を見れば大体わかります。

画像主体のホームページばかりの場合、SEO対策をわかっていない可能性が高いです。

なぜなら、SEO対策において、いちばん重要なのは文字(テキスト)だからです。

検索エンジンは機械なので、画像内の文字は読むことができません。

画像の内容も判断することはできません。

つまり、そのホームページの内容を文字で判断するしかないのです。

文字があまりにも少ない=内容の薄いホームページ=検索結果に表示する価値なし。

と判断されてしまいます。

制作会社を選ぶ際は、過去の制作実績を見て、

しっかりと文字数の多いホームページを作っているかどうかをチェックしましょう。

 

なぜSEO対策は費用対効果が高いのか!?

 

ウェブ集客のためにはホームページをお客様に見てもらう必要があります。

そのためには何が必要かというと、

リスティング広告やSEO対策になります。

リスティング広告の場合、すぐに希望のキーワードでの検索数を集められますが、

お金がかかります。

例えば、注文住宅関連のキーワードでリスティング広告を行うと

1クリック200~300円になります。

仮に1クリック250円だとしたら、

300アクセスを集めるのに、

75000円もかかることになります。

それに対してSEO対策の場合、(プラスイーの場合)

注文住宅系のワードなら1カ月20000円~30000円で可能です。

SEO対策で上位に表示されれば、1カ月300アクセス以上のアクセスアップが期待できます。

それでも費用はリスティング広告の半額以下です。

さらに検索結果の上位に表示される=企業のイメージアップ

になると思いませんか!?

すくなからずそう思っている人はいると思います。

といった感じでSEO対策はウェブ集客をするなら、

絶対に外せない要素です。

SEO対策の手法はネットで検索すれば山ほど出てきます。

しかし、どれが正解でどれが間違いかを見極めるのは、難しいです。

ということで、SEO対策はよくわからないという人は、

SEO対策業者に依頼したほうが無難です。

 

前のページに戻る

Calendar カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップ
特別キャンペーン
とにかく申し込みたい方はこちら

成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。 成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。

  • キーワード
    (複数OK)
  • URL
ページトップ