Yahoo!「SEO対策 成果報酬」で4位!Googleは100位圏外。 | 株式会社プラスイーのSEO対策ブログ

名古屋、岡崎を中心とした成果報酬型SEO対策サービスの株式会社プラスイーのTOPへ。
トップページ
スタッフ紹介
SEOブログ
代理店募集
お問い合わせ
0120-930-556
名古屋オフィス:名古屋市西区名駅1−1−17 岡崎オフィス:岡崎市薮田1丁目6番地14

SEO対策ブログ

SEO対策ブログ

Yahoo!「SEO対策 成果報酬」で4位!Googleは100位圏外。

2016/12/13

SEO対策の豆知識(うんちく)

昨日からこのホームページのYahoo!での検索順位が急上昇しています。

「SEO対策 成果報酬」で検索した際に、本日時点で4位になっています。

 

「SEO対策 成果報酬」の検索順位グラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月10月のGoogleの検索アルゴリズムのアップデート以降、

このキーワードでの順位はYahoo!もGoogleもほぼ圏外になっていました。

アップデート前は、2ページ目、3ページ目をうろうろといった感じだったのですが、

ここにきて、一気に1ページ目まで来ました。

しかし、Googleは100位圏外のままです。

Yahoo!もGoogleの検索エンジンを採用していますが、そのまま使っているのではなく、

独自のカスタマイズをしています。

それにしても、元は同じエンジンで、これだけ順位が変わるとは。

どんなカスタマイズをしているんでしょうか。

 

 

プラスイーのSEO対策は全国対応しているので、

「SEO対策 成果報酬」で4位に表示されるのはうれしい限りです。

 

ただ、いちばん弊社で一番重要視しているキーワードは

「SEO対策 名古屋」です。

こちらの順位はアップデート前も後も変わらず上位をキープしています。

 

やはり、地域名を入れて検索する人の方が、コンバージョン率は圧倒的に高いです。

プラスイーは少人数の会社なので、

コンバージョン率の低いお客様からのお問い合わせが大幅に増えるよりも、

コンバージョン率の高いお客様からのお客様からのお問い合わせが少し増える方がありがたいです。

 

なので、地域名の入っていないキーワードはそこまで重要視していません。

地域名の入っていないキーワードは上位表示の難易度も高いですし、

難易度の割にはそれに見合った効果は見込めないですからね。

 

それに、地元のお客様でしたら、直接お会いして話をすることができるので、

SEO対策だけでなく、

集客コンサルティングやホームページ制作といったほかの仕事につながる可能性も高いです。

 

「SEO対策で上位表示される=お問い合わせの増加」

というわけではありません。

SEO対策による上位表示はあくまでも、見込み度の高いお客のアクセスを増やすためのものです。

ホームページにアクセスしてもらってから、お問い合わせにつながるかどうかは、

ホームページの内容が重要になります。

SEO対策はほぼ関係ありません。

 

なので、

SEO対策をやって上位表示できたけど、

お問い合わせが増えないということで、

集客コンサルティングやホームページリニューアルを弊社にご依頼されるお客様もいらっしゃいます。

 

 

話がそれてきましたが、

このホームページの「SEO対策 名古屋」での検索順位は、

検索アルゴリズムのアップデートがあろうと、一定して上位キープできています。

プラスイーのSEO対策が間違っていないという証拠だと思います。

 

2017年1月5日追記

Googleでの順位も上昇してきて、1月5日現在12位になりました。

Yahoo!は4位をキープしています。

SEO対策 成果報酬 順位_2

前のページに戻る
ページトップ
特別キャンペーン
とにかく申し込みたい方はこちら

成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。 成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。

  • キーワード
    (複数OK)
  • URL
ページトップ