愛知県名古屋市のお客様へSEO対策とリスティングの提案に行ってきました | 株式会社プラスイーのSEO対策ブログ

名古屋、岡崎を中心とした成果報酬型SEO対策サービスの株式会社プラスイーのTOPへ。
トップページ
スタッフ紹介
SEOブログ
代理店募集
お問い合わせ
0120-930-556
名古屋オフィス:名古屋市西区名駅1−1−17 岡崎オフィス:岡崎市薮田1丁目6番地14

SEO対策ブログ

SEO対策ブログ

愛知県名古屋市のお客様へSEO対策とリスティングの提案に行ってきました

2016/04/14

名古屋市

本日は、名古屋市のお客様のところにSEO対策及び、リスティング広告の打ち合わせに行ってきました。

 

現在のホームページは会社設立以来、社内で作成・運営をやっていらっしゃるとのことでした。

今回は、セミナーへのインターネットからのお客さんをもっと増やしたいということで、弊社にお問い合わせをいただきました。

 

インターネットからのお客さんを増やすためには、以下の2点が重要になります。

  • ホームページを見てもらうこと=SEO対策およびリスティング広告・リマーケティング広告
  • ホームページからお問い合わせをしてもらうこと=わかりやすいホームページ

 

 

今回お客様の場合は上記の両方ともに改善の余地がありました。

しかし、まずはホームページを見てもらうための対策(SEOおよびリマーケティング広告)を提案いたしました。

というのも、SEO対策、リスティング広告、ホームページリニューアルとすべて同時に行ってしまうと、

結局、どれが効果的だったのか曖昧になってしまうからです。

 

まずは、SEO対策とリマーケティング広告でホームページを訪れてくれる人を増やし、

それでも、お問い合わせが増えない場合はホームページをリニューアルという提案をさせていただきました。

写真はお客様の会社の近くの風景です。とてもあったかい日でした。

名古屋市SEO対策打ち合わせ

 

この日はこの後にもう一軒打ち合わせ(挨拶)の予定が入っており、この後、長久手に向かいました。

 

長久手では低燃費住宅を売り出している会社のショールームに行きました。

この会社はこれまで、広告や宣伝に力を入れておらず、既存のお客様からの紹介で売り出していたとのことでした。

 

しかし、そろそろインターネットでの集客を始めてもいいだろうということで、弊社に問い合わせをいただきました。

低燃費住宅は海外の建築技法を取り入れていて、暖房・冷房を使わなくても年中、同じ気温と湿度を保つための工夫がされている住宅でした。

 

担当の方から、低燃費住宅に対する考え方などをお聞かせいただき、ショールームの案内をしていただきました。

 

長久手のショールームでは宿泊体験もできるそうなので、気になる方は試してみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のページに戻る
ページトップ
特別キャンペーン
とにかく申し込みたい方はこちら

成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。 成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。

  • キーワード
    (複数OK)
  • URL
ページトップ