YouTubeに広告を出す!TrueView広告は費用対効果がかなり高いかも | 株式会社プラスイーのSEO対策ブログ

名古屋、岡崎を中心とした成果報酬型SEO対策サービスの株式会社プラスイーのTOPへ。
トップページ
スタッフ紹介
SEOブログ
代理店募集
お問い合わせ
0120-930-556
名古屋オフィス:名古屋市西区名駅1−1−17 岡崎オフィス:岡崎市薮田1丁目6番地14

SEO対策ブログ

SEO対策ブログ

YouTubeに広告を出す!TrueView広告は費用対効果がかなり高いかも

2016/07/20

TrueView広告

プラスイーはウェブ集客に特化した会社です。

ウェブ集客の中で一番費用対効果が高いものがSEO対策です。

しかし、SEO対策にも限界がありますし、SEO対策だけでは不十分なお客さんもいます。

そんなときに、その他のウェブ集客方法を提案するのですが、最近注目しているのが「TrueView広告」です。

 

TrueView広告とは!?

 

TrueView広告とはYouTubeに出す広告のことです。

YouTubeの広告といっても色々あります。

例えば、YouTubeのTOPページに大きく表示されるバナー広告があります。

YouTubeのTOPページに広告を出せば、一日に3000万回以上広告が見られるらしいです。

その代わり、広告費は1日900万円以上。。。(一応プラスイーで代行して出すことも可能です。)

TrueView広告はこんな大金が必要な広告ばかりではありません。

YouTubeで連続していくつかの動画を見ていると、何回かに1回スキップ可能な広告動画が表示されます。

あれもTrueView広告の一種です。

この広告は5秒後にスキップ可能になるのですが、動画がスキップされずに最後まで見られるか、30秒以上見られた場合にだけ料金が発生するというものです。

広告が1回視聴された場合の料金は10円前後です。

これなら、一般の中小企業でも全然払える金額だと思います。

さらに、動画の左隅などに自分のホームページへのリンクボタンを設置したりもできるので、使いようによってはかなり費用対効果が高い広告になるのではないかとプラスイーでは考えています。

 

脱毛キーワードがクリック単価40~50円!?

 

脱毛関連キーワードといえば、ライバルが多く、通常のリスティング広告ではクリック単価が300~400円になってしまいます。

しかし、プラスイーでTrueView広告を行っているお客さんの中には、脱毛関連サイトの集客動画でクリック単価45円というお客様もいます。

TrueView広告代行をしているほとんどの会社が、

「スキップさせないために開始5秒のインパクトが大事」

と言っていますが、それはどうかと思います。

たしかに最初の5秒にインパクトがあれば、スキップされずに最後まで見てもらうことができるかもしれません。

しかし、それでは関係のないお客さんにまで広告を見られてしまって、その分の料金は無駄になってしまいます。

それよりは、最初の5秒で、まったく関係のない人はスキップしたくなるけど関係のある人は見たくなるような動画にする方が費用対効果が高くなると思います。

大事なのはすべての人に見てもらうのではなく、見込みの高い人に見てもらうことだと思います。

そうすれば、脱毛関連のようにライバルの多い業種でもクリック単価をとても安くすることができる可能性があります。

プラスイーにTrueView広告の代行を頼みたい方は気軽にご相談ください。

 

前のページに戻る
ページトップ
特別キャンペーン
とにかく申し込みたい方はこちら

成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。 成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。

  • キーワード
    (複数OK)
  • URL
ページトップ