飲食店の集客に効果あり!ホームページとリスティング広告 | 株式会社プラスイーのSEO対策ブログ

名古屋、岡崎を中心とした成果報酬型SEO対策サービスの株式会社プラスイーのTOPへ。
トップページ
スタッフ紹介
SEOブログ
代理店募集
お問い合わせ
0120-930-556
名古屋オフィス:名古屋市西区名駅1−1−17 岡崎オフィス:岡崎市薮田1丁目6番地14

SEO対策ブログ

SEO対策ブログ

飲食店の集客に効果あり!ホームページとリスティング広告

2016/05/31

リスティング広告

誰もがスマホやパソコンで情報収集をするようになり、

インターネット上での広告効果がどんどん大きくなってきています。

しかし、インターネットから集客を行おうとしている飲食店は少ないです。

少ないからこそ、飲食店のホームページでの集客は効果的です。

ライバルがいないため、簡単に集客できます。

特に地方に行けば行くほど、この傾向にあります。

個人的にはインターネットでの集客効果はチラシを配ったり、テレビCMを流したりするよりも、

費用対効果の高いものだと思っています。

 

見込み客にだけ広告配信できる

飲食店を探すとき大半の人がインターネット検索を利用します。

例えば「名古屋 パスタ」みたいなキーワードで検索するでしょう。

こういう人の10人中9人は名古屋のパスタ屋さんを探しているでしょう。

つまり、パスタ屋さんにとっての見込み客になります。

こういう人に対して、自分のお店の広告を見せることができるのがリスティング広告です。

チラシ配りやテレビCMの場合、ターゲットを絞ることが難しいです。つまり、数打てば当たるだろうというような宣伝方法です。

これでは宣伝費用に無駄が生じます。

リスティング広告では無駄な広告費用は少なくすることができるので、費用対効果が高くなります。

 

岡崎の鉄板焼き屋さんの場合

実際に弊社では愛知県岡崎市の鉄板焼き屋さんの集客をリスティング広告で行っています。

「岡崎駅 ランチ」「岡崎 居酒屋」

などで検索した人に対して広告を配信しています。

この場合の広告配信のための費用は

100人にお店のホームページを見てもらって約6000円です。

一人当たり60円の広告料金になります。

お店に来てくれる可能性が高い人にターゲットを絞って、一人当たりの広告料が60円ならテレビやチラシなんかより、よっぽど費用対効果は高いと思います。

 

ホームページ制作はお金がかかる

リスティング広告をやるとなると、お店のホームページが必要になります。

しかし、ホームページ制作会社にホームページ制作を依頼した場合、

普通に100万円以上の制作料金が必要になったりします。

300万円というような場合もあります。

飲食店でそんな高い費用を払って、ホームページを制作する余裕のあるところはなかなかないと思います。

 

簡単なホームページでOK

飲食店の場合、そんなに手の込んだホームページを用意する必要はありません。

必要なのは

メニュー

店舗

アクセス

営業時間

こだわり

くらいでしょう。

ちゃんと写真をきれいに見せたわかりやすいホームページだったら、飲食店はそれで充分です。

これくらいなら、100万円もかけなくてもホームページは作れます。

スマホやパソコンが一般的になった現代では、飲食店の集客方法として、

まず最初に考えるべきなのは、インターネット広告だと思います。

弊社ではホームページ制作、SEO対策、リスティング広告などの事業を行っています。

気になる方はお問い合わせください。

名古屋のリスティング広告はプラスイーにご相談ください!

 

前のページに戻る
ページトップ
特別キャンペーン
とにかく申し込みたい方はこちら

成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。 成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。

  • キーワード
    (複数OK)
  • URL
ページトップ