SEO対策のためのリスティング広告の使い方 | 株式会社プラスイーのSEO対策ブログ

名古屋、岡崎を中心とした成果報酬型SEO対策サービスの株式会社プラスイーのTOPへ。
トップページ
スタッフ紹介
SEOブログ
代理店募集
お問い合わせ
0120-930-556
名古屋オフィス:名古屋市西区名駅1−1−17 岡崎オフィス:岡崎市薮田1丁目6番地14

SEO対策ブログ

SEO対策ブログ

SEO対策のためのリスティング広告の使い方

2016/10/28

名古屋市

プラスイーはSEO対策の会社です。

SEO対策を行うためには、まずはキーワードを決める必要があります。

SEO対策ではこのキーワード選定がとても重要です。

見当違いのキーワードでSEO対策をして、上位表示されても、

結果的に会社の利益にはつながりません。

どういうキーワードで検索した人が最終的にコンバージョン(お問い合わせ)につながるのか、しっかり考える必要があります。

例えば、名古屋市の工務店だったら、

「名古屋市 工務店」「工務店 名古屋市」

がいいでしょう。

上記のキーワードで検索している人は高確率で、

名古屋市の工務店を探しています。

しかし、世の中にはいろいろな仕事があるもので、

中にはSEO対策のためのキーワード設定が難しいものもあります。

そんなときは、リスティング広告でどんなキーワードがいいか検証することができます。

 

具体的には、

SEO対策の候補キーワードをいくつか選定して、

それらのキーワードに対して広告を配信します。

ある程度コンバージョンが計測できて来たら、

コンバージョン率の高いキーワードをSEO対策のキーワードとして選定すればいいです。

SEO対策で上位表示するためには時間がかかります。

しかし、リスティング広告なら、

すぐに検索結果の1ページ目に表示することができます。

そして、やめたいときにすぐにやめることができます。

SEO対策には初期契約期間があるので、

一度上位表示して、お問い合わせが増えないから、やっぱりやめたいと思っても、

初期契約期間中はやめることができません。

 

多少、費用は必要になってきますが、

事前にリスティング広告でキーワードの効果を検証しておくことで、

より確実なSEO対策するべきキーワードを選定できると思います。

 

 

 

前のページに戻る
ページトップ
特別キャンペーン
とにかく申し込みたい方はこちら

成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。 成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。

  • キーワード
    (複数OK)
  • URL
ページトップ