ホームページ制作とSEO対策の関係 | 株式会社プラスイーのSEO対策ブログ

名古屋、岡崎を中心とした成果報酬型SEO対策サービスの株式会社プラスイーのTOPへ。
トップページ
スタッフ紹介
SEOブログ
代理店募集
お問い合わせ
0120-930-556
名古屋オフィス:名古屋市西区名駅1−1−17 岡崎オフィス:岡崎市薮田1丁目6番地14

SEO対策ブログ

SEO対策ブログ

ホームページ制作とSEO対策の関係

2016/05/20

SEO対策の豆知識(うんちく)

弊社の行っているSEO対策は内部対策と外部対策です。

内部対策はサイトのソースコードを対象キーワードで検索結果の上位に表示されるように修正します。

外部対策はサイトに対して適切な被リンクを行います。

弊社では、SEO対策の契約が決定すると、まずはHTML修正依頼書を作成し、

内部対策を行います。

SEO対策の依頼をいただくお客様のほとんどはホームページ制作会社に依頼して、ホームページを作ってもらっています。

それにも関わらず、ほとんどの場合、HTMLの修正が必要になります。

これはどういうことかというと、

ホームページ制作会社のほとんどがSEOに関する知識を持っていないということです。

SEOに関する知識があるなら、サイト制作の時点で、キーワードを設定して制作を開始するはずです。

  • タイトルタグにキーワードを含める
  • 文章をできるだけ多くする

などのSEOの基本もできていないサイトもあります。

正直なところ、そんなサイトは持っていてもほとんど意味はありません。

名刺代わりに持っているというのなら別にそれでもいいかもしれません。

少なくとも、集客効果は0に近いでしょう。

ホームページを作るからには集客効果を期待して作ることがほとんどだと思います。

それならば、SEO対策は必須になります。

外部対策まで行わなくても内部対策だけでもやるべきです。

どんなにデザインが素晴らしくても、検索結果に表示されないホームページでは

だれもたどり着くことができないからです。

ホームページ制作の料金は安いものではありません。

だからこそ、しっかりとした制作会社を選ぶべきです。

デザイン性やユーザビリティもホームぺージにとって重要ですが、それはあくまでもホームページをお客さんが見てくれてからの話です。

まずは、ホームページを見てもらうためのSEO対策はホームページを作るならば必須の知識です。

ちなみに、弊社ではSEOをしっかり意識したホームページ制作を行っています。

プラスイーのホームページ制作サイト

 

 

 

 

前のページに戻る

Calendar カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップ
特別キャンペーン
とにかく申し込みたい方はこちら

成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。 成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。

  • キーワード
    (複数OK)
  • URL
ページトップ