ホームページ制作会社選びでよくある失敗 | 株式会社プラスイーのSEO対策ブログ

名古屋、岡崎を中心とした成果報酬型SEO対策サービスの株式会社プラスイーのTOPへ。
トップページ
スタッフ紹介
SEOブログ
代理店募集
お問い合わせ
0120-930-556
名古屋オフィス:名古屋市西区名駅1−1−17 岡崎オフィス:岡崎市薮田1丁目6番地14

SEO対策ブログ

SEO対策ブログ

ホームページ制作会社選びでよくある失敗

2017/03/01

SEO対策の豆知識(うんちく)

どのお店もホームページを持っているのが当たり前になってきた現代社会では、

ホームページ制作会社も無数に存在します。

ホームページのことが何もわからない人にとって、何を基準に制作会社を選べばいいのか迷うと思います。

今回はホームページ制作会社選びで迷っている人に読んでほしい内容です。

 

ホームページを作った後のことを考える

WEB業界に詳しくない人の場合、

とにかくデザインがよくてわかりやすいホームページを作れば、

お客さんが増えると思っている人もいます。

しかし、それは間違いです。

たしかにホームページのデザインやわかりやすさは重要です。

ただ、どんなにきれいなホームページでもお客さんに見てもらわないと意味がありません。

ホームページ制作前にしっかりと考える必要があるのはここです。

どうやってホームページを見てもらうかということです。

 

ホームページへの集客方法はいろいろ

ホームページへの集客方法はいろいろあります。

  • GoogleやYahoo!の検索結果からの集客
  • リスティングなどのウェブ広告を使った集客
  • FacebookなどのSNSを使った集客

などです。

おそらく、ウェブに詳しくない人は

ホームページを作れば、GoogleやYahoo!での検索結果に表示されて、

見てもらえると思っている人が多いのではないでしょうか?

 

ここでよく考えてください。

GoogleやYahoo!での検索結果には数万件のホームページが表示されます。

その中で見てもらえるのは最初の10件か20件です。

この10件か20件の中に自分のホームページを表示させるためには、

SEOを意識したホームページを作る必要があります。

これができていないホームページの場合、ホームページを作ってもだれも見てくれない、

意味のないものになってしまいます。

 

なので、

ホームページを作る前には、

ホームページを作った後、どうやってお客さんにホームページを見てもらうのか

をしっかりと考える必要があります。

例えば、

リスティング広告などで集客するんだったら、

ホームページの内容はコンバージョン獲得に特化していれば大丈夫です。

そこらへんに詳しい制作会社を選べばいいと思います。

自然検索で集客したいならSEOを意識したホームページが必要です。

なので、SEOに詳しい制作会社を選ぶ必要があります。

 

ただ、SEO対策に関しては、

SEO対策はできなくても、最低限の知識を持っている制作会社を選んだ方がいいです。

 

ホームページの内容によってはどんなにプラスイーが頑張っても、

SEO対策は無理ということもあるからです。

(そういう場合は弊社ではお断りさせていただきます)

 

ホームページを作った後でSEOは別な会社に頼めばいいやと気楽に考えていると失敗するのでご注意ください。

 

 

 

 

前のページに戻る
ページトップ
特別キャンペーン
とにかく申し込みたい方はこちら

成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。 成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。

  • キーワード
    (複数OK)
  • URL
ページトップ