SEO対策を業者に依頼する場合の適切な費用とは!? | 株式会社プラスイーのSEO対策ブログ

名古屋、岡崎を中心とした成果報酬型SEO対策サービスの株式会社プラスイーのTOPへ。
トップページ
スタッフ紹介
SEOブログ
代理店募集
お問い合わせ
0120-930-556
名古屋オフィス:名古屋市西区名駅1−1−17 岡崎オフィス:岡崎市薮田1丁目6番地14

SEO対策ブログ

SEO対策ブログ

SEO対策を業者に依頼する場合の適切な費用とは!?

2017/06/08

SEO対策の豆知識(うんちく)

SEO対策を業者に頼む場合に、悩むのが「費用」だと思います。

SEO対策はどのようなことをやっているか実態が見えにくいため、

費用もいくらくらいが適正かわかりにくいです。

ということで、SEO対策の適正な費用に関して考えてみたいと思います。

業者にSEO対策を依頼しようと思っている人は参考にしてみてください。

 

効果を考えてみる

 

SEO対策の適切な費用を考えるためには、SEO対策で上位表示できた場合の効果を考えてみればいいです。

例えば、

「SEO対策」

というキーワードで上位表示できた場合を考えてみます。

「SEO対策」というキーワードの月間検索数をアドワーズのキーワードプランナーで推算すると、

27100回となります。

仮に、「SEO対策」というキーワードで1位になった場合、

検索した人の30%が1位のリンクをクリックすると想定すると、

月間8130アクセスを集めることができると考えられます。

ただ、実際は「SEO対策」というキーワードで上位表示できれば、

関連するキーワードでも上位表示されるため、

この数字以上のアクセスを集める効果があると想定されます。

ということで、仮に10000アクセスとしておきましょう。

 

リスティング広告の費用を考えてみる

 

「SEO対策」というキーワードで上位表示した場合の効果は約10000アクセスということがわかりましたが、

次に、それに対する適切な費用はいくらになるのか計算してみます。

今回は、同じ数のアクセス数をリスティング広告で集めようと思った場合、どれくらいの費用が必要かを計算してみます。

 

アドワーズのキーワードプランナーによると、

「SEO対策」というキーワードのリスティング広告クリック単価は約500円です。

 

ということは10000アクセスを集めるためには500円×10000アクセス=500万円となります。

 

「SEO対策」というキーワードで1位になった場合、

単純にリスティング広告費用に換算すると、約500万円くらいの価値があるということです。

 

まとめ

ということで、SEO対策の費用を考えるときは、

リスティング広告の場合、どれくらいの費用がかかるのかというのを参考に考えてみてもいいかもしれません。

 

 

前のページに戻る
ページトップ
特別キャンペーン
とにかく申し込みたい方はこちら

成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。 成果報酬型SEO対策 簡単お見積り依頼フォーム※1営業日以内にお見積りを提出します。

  • キーワード
    (複数OK)
  • URL
ページトップ